• 2017-11-16
    • 消防の警防練成会
  • 2017-11-15
    • 霞ヶ関と永田町に国道176号整備の要望活動
  • 2017-11-13
    • 船坂マルシェ
  • 2017-11-09
    • 西宮の子供たちは甲子園球場でも運動会ができます~小連体と中連体
  • 2017-11-08
    • 洋菓子園遊会が「SWEETS LIVE」としてリニウアル!
  • 2017-11-06
    • 先日、恒例の総合防災訓練がおこなわれました。

2017-11-13

船坂マルシェ

きのう日曜日は、船坂マルシェでした。
西宮のみなさん(ターゲットは親子)に西宮を遊び尽くしてもらおうという
「まちたびにしのみやfor family」の目玉企画として3年目です。
タイトル

船坂は西宮にありながら自然に囲まれた里山です。
知らない人は、夙川からバスでちょっといったところの棚田も残る船坂の環境にきっと驚きます。
西宮遍く愛情を注ぐべき私ですが、市内でいちばん好きな場所は明確に船坂です。
田舎の分校みたいなとてもかわいい雰囲気の旧船坂小学校を会場に、
船坂の農産物やおいしいもの市+観光協会特選の出店や企画を集めたイベントです。
3年目にしてこんなすばらしい好天に恵まれたのは初めてで、とても楽しいイベントになりました。
タイトル
今年は船坂地元ブースを増やしました。
タイトル
タイトル
↑地元のみなさんによる竹炭使用の超本格的やきいも
タイトル
↑chikuwaさんの有馬カレーをいただきました。

夙川のconcent marketのパン出張販売+パン教室や、
http://concent-market.com/
タイトル
ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ2017準優勝の苦楽園のBUNDY BEANSさんのコーヒー出張販売もありました。
http://www.bundybeans.com/
タイトル

これを期に、船坂にも遊びに来てくださいね。
バスで、ニシキタから50分、夙川から25分、宝塚から20分、
いまの時期は紅葉もキレイです。
タイトル

土曜の日程。

1000 広聴会@鳴尾
1330 広聴会@越木岩

日曜の日程。

0930 船坂マルシェ
1300 防災講演会

きょうの日程。

0930 国道176号整備促進要望@県民局+国交省近畿地方整備局
1330 広聴会@甲東
1530 近畿財務局関連~市政ニュース~防災関連
1630 来客
1700 育成センター関連