• 2017-04-18
    • 東京で厚労相と待機児童対策について議論しました。
  • 2017-04-12
    • 西宮市子育てアプリ【みやハグ】始まりました!
  • 2017-04-07
    • 越水浄水場のさくら通り抜け、4/12水まで延長!
  • 2017-04-04
    • さくら祭り(つぼみ祭り…)・越水浄水場さくらの通り抜け
    • 新入職員に辞令を交付しました。

2017-04-04

さくら祭り(つぼみ祭り…)・越水浄水場さくらの通り抜け

土曜日はさくら祭りだったのですが、すっかりつぼみ祭りでした。
タイトル
まあ、葉桜祭になったりつぼみ祭になったり、人間の都合に合わせて咲いていただけるわけではないので、
それはしかたないものです。
ということで、苦楽園ストアズミーティングがやってくれているライトアップも4/9まで延長してくれることになりました。
今週末くらいがさくらはいちばんよいかも…と言っていましたが、ちょっと天気が心配です。。

さらにちょっと足をのばしていただいて、水道局の越水浄水場のさくら通り抜けにもおいでください。
タイトル
西宮市水道局職員のさくらへの思い入れはかなりのもので、ちょうどようすを見にいったときも、
昨年度で退職した浄水課長が越水のさくらについてさくらFMの取材を受けていました。
こちらもまだ先週土曜には満開ではありませんでしたので、おいでのお客さまも「また来週こんとあかんな」と笑ってらっしゃいました。
こちらの「通り抜け」も4/9まで。ぜひおいでください。

土曜の日程。

1000 西宮市大谷記念美術館「勝部如春斎」初日
1400 阪神水道企業団宝塚通水式

日曜の日程。

1000 水道局越水浄水場さくらの通り抜け
1100 さくら祭り

きのうの日程。

0830 特別職等辞令交付
0845 庁議
0930 新入職員採用辞令交付式
1130 来客
1200 ランチミーティング
1300 市民館整備レク
1315 森林整備計画レク
1330 津波避難行動指針レク
1345 未来投資会議レク

きょうの日程。

0830 政策会議
1130 来客
1300 甲陽園市民館建替に関する要望受け
1330 六甲砂防事業レク
1400 学校改革打ち合わせ
1500 来客
1530 国際交流関連レク
1600 来客
1730 内外情勢調査会

新入職員に辞令を交付しました。

きのうは年度の初日でしたので、新入職員をお迎えして辞令交付をおこないました。
タイトル
これから長く西宮市政に貢献してもらう幹部候補生たちです。
彼らが主力になるころの西宮は、いまとは違う政策課題を抱える西宮です。
ですから、先輩に倣うだけではいけません。
自分で政策経営をできる人材になるべく、配属先で経験を積んでもらいたいと思っています。